font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

来年もお正月から本能寺(涙)
次回の太閤記が、うっかり最終回2時間スペシャルで
ちょっとショックを受けている龍華です。
あと2時間で本能寺やって、山崎やって、賤ヶ岳やって、
小牧長久手やって、小田原やって、文禄慶長やって、
なにわのことも夢のまた夢やるんですか??大丈夫?
って云うか、本能寺に何分割いて貰えるんでしょうか。
・・・・・・・・・15分くらい枠下さい(大河並みだよ・・笑)


さて、
フジテレビお正月時代劇『明智光秀』。

1月3日 21時~23時30分放送決定
です。

→→フジのニュースより
公式サイトっぽいURLが書かれてたのですが、飛べなかったです。
上記ページの御屋形様の画像で、いまはご辛抱下さい。
しょーじき、上川御屋形様ぜんぜん恐くなさそう・・・・
如何がんばっても、前田利家と山内一豊に見えまする(汗)
それよりも、大泉洋のあまりの違和感のなさに感動。
妄想キャストの秀吉役も、そうとっぴな話ではなさそうです(笑


一昨日の『新説!?日本ミステリー』(テレ東)
なかなか痛い番組でした。
今更、本能寺朝廷黒幕説なんてねぇ・・・前に使ってた
信長クーデター(阻止)説の方がよっぽど面白かったと思います。
光秀の埋蔵金もね・・・どうかね。
みっちーは御屋形様のお宝ふんだくって、
こっそり隠して死んじゃうような男じゃないと思うよ。
テレ東さん、何かもういろいろがんばれ!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/10(日) 14:00:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/12(火) 00:21:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/206-8d4c25eb
この記事へのトラックバック
