font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

わたくしごとですが
11月2日は信行の命日です。
御屋形様が病と称して、家督争いをしていた弟の信行を
清洲城で誘殺したので有名(?)な日であります。
ちなみに、管理人の誕生日だったりします。
と云う訳で、
江戸の狼木さんから、郵便で誕生日プレゼントを頂きました。
20061103143012.jpg
織田信長制札のコピー&武将カードカレンダー
下のは本です。崩し字が読めるようになりたくて、
頂いたその日に職場の棚に1冊だけあったのを買ってきました。
御屋形様のためなら、勉強にすごい身が入りそう(笑)
次、武将カード。
開けてみると、おぉ!取り外し可ですよ!
と云う訳で↓
20061103143740.jpg
並べてみた(笑)
裏表ひと月ずつなので、裏側は左右対称の色違いになってます。
が、伊達の梵天さんだけ、前立ての傾きがおかしい上に、
隻眼が逆になっちゃってます(笑)なので、裏側の梵天さんは、
夏侯惇正宗と命名しました(笑)
そして、妹2に見せたら爆笑されたプレゼント。
家紋シール。勿論、木瓜紋。
早速貼りました。
↓ここに
20061103152838.jpg
これで狼木さんとお揃いです(笑)
ケータイを取り出すたびに、にやにやすること請け合いvv
狼木さん、ありがとう!!!(≧v≦)b
コメント
この記事へのコメント
家紋って素敵。
たまに歴史に興味のない友達から「水戸黄門?」と聞かれてしまいますが、これ、印籠として使えますよ。
現にゼミでは私のケータイは印籠として見られてます。
成さんも是非職場で「この(御屋形様の)印籠が目に入らぬか!!」と言ってみてください(笑
2006/11/03(金) 23:47:31 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
誕生日おめでとうございます!
プレゼントはありませんが・・・

しかし、家紋シールカッコいいですね!いったいどこで手に入るんでしょう?
ただ、手に入れてもケータイに貼る勇気は私にはないかも(笑)
2006/11/04(土) 20:39:27 | URL | 織田 創 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!

私も馳せ参じが遅れました><
そして、織田さんに以下同文。
色違いもあるのかしらン?とか思ってみたり。カッコイイ……

ではまた。
2006/11/05(日) 01:28:07 | URL | あさお #3cFX8dqA[ 編集]
大好評、木瓜シール(笑)
>狼木さん
印籠(笑)
うちの親も、開口一番、『何?この印籠は!?』
って言ってました。
薬も印鑑も入ってないですけどね。
制札は本を少しずつ読み始めました。
面白いです!候とか、みんな崩しすぎ!
2枚目の回答は一応まだ見てません。がんばります!

>織田さま
コメントくださってありがとう御座います!
何よりのプレゼントです!!
織田様も是非貼りましょう!木瓜紋シール。
職場で黄門様と呼ばれること請け合いです(笑)

>あさおさま
シールは頂き物なのでどこで売ってるんだかは・・・・この間狼木さんから伺ったんですが、忘れました(コラ)
とにかく江戸にはあるようです。いいな、江戸。
あ、余談ですが、3日にドラゴンズが優勝パレードやってました。
来年こそは日本シリーズも優勝して欲しいですね!
2006/11/05(日) 03:12:07 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/186-18560145
この記事へのトラックバック
