font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

信成君 GPSアメリカ大会優勝!
ちょっと遅いけど、織田信成君、
フィギュアスケートグランプリシリーズアメリカ大会優勝!
おめでとう!!
SP(ショートプログラム)は、うっかり見逃してしまったのですが、
フリーは必死こいて仕事終わらせて帰ってきて何とか見ました。
(録画はしてたんですけどね)

上手くなったね~(感涙)
まだちょっと手は遊んでるし、ステップも苦手っぽいし、
後半はばてちゃってるな~、って感じはしましたけれど、
去年に比べると、格段に成長しましたね~~っ。
シーズンが始まったばかりで、あそこまで滑れるなんて凄い。
優勝後のインタビューで、さらっと「勝てて良かったです」
なんて云ってましたが、去年のNHK杯で号泣してた姿が
嘘のようでした(笑)
そうよね、もう優勝争いしても当然ですものね。
でもね、フリーの結果だけだと、ライザチェクに負けてるのよ。
まだまだ伸びしろは沢山あるから、がんばってね!

余談ですが、女子。
びっくりした。安藤ちゃんと浅田が化けてた。
浅田は体型が大人になってた(笑)
相変わらずジャンプは素晴らしいです。
どうしてあんな助走なしにルッツが飛べるのかしら?
あんな飛び方が出来るのは、プルシェンコくらいしか見たことが無いです。
フリーは見てないのですが、SPは音の使い方が良かった。
安藤ちゃんは、痩せた。特に足。
凄く綺麗な足のラインになってました。
ぶっちゃけSPもフリーも技の数が違うだけで
同じ演技に見えましたが(爆)
ストレートラインステップシークエンスは良かったです。

更に余談ですが、今シーズン、大好きなバトル君とプルシェンコは
怪我のためGPSは全試合欠場とのこと(涙)
今大会で面白い人を発見しました。
男子で3位に入ったフランス人。アルバンなんとやら(覚えろよ)
えんたーてなー系です。キャンデロロさん系(笑)
しばらく観察したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/183-e874f8e0
この記事へのトラックバック