font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

ドラマ『信長の棺』 11月5日放送予定。
テレビ朝日系列スペシャルドラマ

『信長の棺』

11月5日(日)夜9時~放送

です。たぶん。


すみません。たぶん、というのは、テレビ朝日のHPに
何も載ってないからです。公式サイトも無いようです。
一応、出演者の松本幸四郎さん、篠井英介さん、白井晃さん、
中村梅雀さん、西郷輝彦さんの公式サイトで確認したので、
たぶん確かな情報だと思います。
明日か明後日あたりに、月刊のテレビ情報誌が出るので、
そっちでも確認してみたいと思います。

あと、非常に気になる情報がひとつ。
2007年フジテレビのお正月ドラマで、
明智光秀が主人公のドラマがやるらしいのです。
光秀が唐沢寿明さんで、御屋形様が上川隆也さん・・・だとか。
利家と一豊が!?(そっちかよ)
まだネット上での情報なのですが、修学旅行生が
撮影現場を目撃したとかしないとか・・・(笑)
28日以降にフジから発表があるとかないとか・・・(汗)
ここ数日はそわそわしながら過ごしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/23(月) 16:41:08 | | #[ 編集]
もうすぐですね!
「太閤記」もいよいよ来週からですね~
さらに「信長の棺」の情報!!

いつも情報を楽しみにしております。
自分はと言うと、いよいよレンタルDVDで「NHK大河ドラマ 信長 完全版」を借りました~
観るのが今から楽しみです!
2006/10/25(水) 15:05:10 | URL | ura #rNcvjh4s[ 編集]
本当にもうすぐですね!
ura様、こんばんは。お久しぶりです。
太閤記が、本当にもう間近ですね。
残念な事に、31日は仕事で夜11時までは帰れないので、録画を鑑賞予定です(涙)
画質の良い、本放送を私の分までご堪能くださいね!!

完全版。レンタル出てましたね!!
発売になった時は、高い!って思いましたが、そういわれると、レンタルって手がありました(汗)
また面白情報、探してきたいと思います。
2006/10/26(木) 23:59:25 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/181-54f4042f
この記事へのトラックバック
TOKIO松岡昌宏が信長役に!→
2006/11/02(木) 10:01:51 | 相沢咲姫楽【相沢咲姫楽画像・プロフィール・私が私であるために】
