font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
狙うは義元の首ひとつ!(ドラマ『太閤記』)
2006年10月31日(火)からテレビ朝日で放送されるドラマ

『太閤記~天下を獲った男・秀吉~』

公式HPが開通&PR動画配信中!
こちら→→http://www.tv-asahi.co.jp/taikouki/

と、云う訳で、早速見ました。
・・・・・・橋之助さんが秀吉っぽくないのは気にしない事にしました。
顔が上品すぎるのよね・・・・おまけに柄本明さん出てらっしゃるし。
そして、本命の御屋形様こと、村上弘明さん。
「狙うは義元の首ひとつ!」
と、仰ってる動画があったんですが、どうしても
「狙うは信長の首ひとつ!」
に聞こえるんです。
(大河『秀吉』で、こんなような台詞なかったでしたっけ?
 「狙うは鬼神、信長の首ただひとつ」とか何とか・・・)
村上光秀が、渡信長さまの首を獲ろうとしているようにしか
聞こえません(涙)(やめて、みっち~~っ)

ああ、でももう1ヶ月切りましたね。
何だかんだ云って、ものすごく楽しみにしてるんです。
週に一回御屋形様にお会いできるんですものvv
うふふふふふふふ(壊)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/174-64434617
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。