font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

信長街道・信長燃ゆ・天下布武
一昨日購入の書籍
信長街道』 安部龍太郎 新潮文庫
28日発売だったのに、職場に入荷がありませんでした(涙)
悔しかったので、夜中に退勤後、深夜2時まで営業している
支店へ探しに行ってみると、そこにも無く、がっかりして
次の日、出勤したら、新潮文庫の時代小説フェアで1冊だけ
入ってました!スゴイよ、龍華さん!!
で、やっぱり日経新聞刊『天才信長を探しに、旅に出た
の文庫化でした。だから、改題するのはやめて~~(汗
むしろ、『天才~』の方が題名的にセンスあった気がするかも(笑
まえがきしかまだ読んでませんが、良い感触です。好みっぽい。
が、
同氏の『信長燃ゆ(上下)』 新潮社
(画像は文庫版)
は、まだ読んでないのです。
あんまりすぐ買ってしまうと、古本屋巡りの楽しみが
なくなっちゃうから・・・と思って、職場に置いてあるにも拘らず、
まだ買ってないのです。信長街道が面白かったら買おうと思います。
ちなみに、同氏の最新刊(9月末)
天下布武(上下)』 角川書店
も、あまぞんの解説を読むかぎり、御屋形様、
活躍しているっぽいです。万見とか出るみたいだし。
が、やっぱり私の職場には入荷なし。立ち読みすら出来ないのか・・
バイヤーめ!!いいもん、自分で発注するもん!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/170-b3c9b7c9
この記事へのトラックバック