font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

ばとん3つ。
>>霧乃さんへ私信
(若干反転)
例の、御屋形様受けアンソロ。
応募しようと思って参加要綱ちゃんと読んだら、
戦国BASARAのみだったよ・・・・・・_| ̄|○
あの御屋形では萌えんですわ・・・。
久しぶりに、死ぬ思いして原稿描きたかったのになぁ。
霧乃さんが冬コミ受かったら、また考えまふ。


さて。
バトン。
■狼木さんより 自分の知ってる管理人様の理想バトン
         なりきりカプバトン

【自分の知ってる管理人様の理想バトン】
・当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやる事。
一度やった管理人様はやらなくていいです。

●名前(HN)
  龍華成です。
●知人に言われた性格
  一刻者。(by親) いい人。(by霧乃さん)
●理想(知人管理人様のお名前)
  霧乃さん。上手く言えないけど、愛してる!
●かっこいい
  大宮司雅子様。ご復帰を心よりお待ち申しております。
●可愛い
  狼木さん。私より御屋形様に詳しい妹が出来た感じvv
●乙女  ???
●優しい
  織田創様。お嫁にもらって欲しい(笑
●楽しい
  アジ様。ここの惇×操が見たいが為にほぼ日参。
●個性的
  柊のぞむ様。色使いが天才的。
●天然 ???
●腹黒 ???
●変態
  自分やん。
●子供
  すべての“困ったちゃん”に捧ぐ
●大人
  御月叉夜様。こういう女性になりたい。
●ツンデレ ???
●萌え
  小澤安奈様。ここの(受)御屋形様が大好きです。
●尊敬
  上総介様。ものすごく尊敬していますけれど、
   御屋形様本に関しては負けたくない!!と思ってます。
   がんばるぞ~~!!

【なりきりカプバトン】
狼木さんより、織田家希望とのことですので、
お蘭×御屋形でやってみたいと思います。

■お互いの名前を教えて下さい。
お蘭「恐れ多くも先の右大臣、織田信長公であらせられます。」
信長「これなるは、森成利である」

■リバ(*受け攻めが反対になる事)に転じる事はありますか?
お蘭「上様がお望みならば、私は如何様なお役目も厭いませぬ!
    ですが、管理人殿の申されることには、上様が攻めでは
    当たり前すぎて面白くも何とも無い。とのことですので、
    有り得ないかと拝察つかまつります。」
信長「だ、そうだ。」
お蘭「・・・・・・・本当は上様は如何なさりたいのですか?」
信長「儂はどちらでもいけるぞ?」
お蘭「・・・・・・・・。」

■浮気したらどうなりますか?
お蘭「・・・うっ(涙)・・・・・・(しばし沈黙)
    きっと蘭の至らぬが故に御座いましょう。
    い・・致し方御座いませぬ。」
信長「・・・・・・・・・蘭がおればよい

■ラブラブですね。
信長「で、あるな」
お蘭「・・・・っ。(感動のあまり、言葉を失っております)
    がんばりますっ!!色々がんばります!!!」
信長(・・・・これ以上頑張られたら、儂の身が持たん)

■次に回す5人を教えて下さい
信長「??歴代の者を挙げれば良いのか?
    確か・・内蔵助に、又左に、仙・・・」
お蘭「・・・・・・(涙)」


●他所様から強奪 一発変換バトン戦国編
次の人物を、一発で変換出来るか試しなさい。
絶対に一発(一回)だけで変換すること。

●おだのぶなが=織田信長
●とよとみひでよし=豊臣秀吉
●とくがわいえやす=徳川家康
●あけちみつひで=明智光秀
●いしだみつなり=石田三成

●とりいもとただ=取り芋とただ
●もうりもとなり=毛利元就
●まえだとしいえ=前田利家
●あざいながまさ=浅井長政
●うえすぎけんしん=上杉謙信
●なおえかねつぐ=直江加熱愚

●だてまさむね=伊達政宗
●たけだしんげん=武田信玄
●さなだゆきむら=真田行き村
●ほんだただかつ=本多忠勝
●ちょうそかべもとちか=彫塑壁も土地か
●たけなかはんべえ=竹中半兵衛
●いいなおまさ=いい直正
●やまのうちかずとよ=山之内一豊
●やまもとかんすけ=山本勘助
●がもううじさと=蒲生氏郷
 
直江さんの養子と、鳥居と、幸村、元親、井伊が×
けっこう正しく出ましたね~。
【おまけ】
●さっさなりまさ=佐々成政
●しばたかついえ=柴田か費え(金欠かい)
●たきがわかずます=滝川下図増す(・・・・増えちゃった)
●にわながひで=丹羽長秀
●いけだつねおき=池田恒夫気(いい旦那そうだ・・・)
●もりらんまる=森蘭丸
●もりよしなり=森良成(おしい!)
●もりながよし=森長吉(これまた惜しい!)
●くきよしたか=九鬼嘉隆
●さくまのぶもり=佐久間の部森
●はやしひでさだ=林秀差だ
●むらいさだかつ=村井定か津
●おおたぎゅういち=太田牛一
●まんみせんちよ=万見戦地よ(確かに・・・)
●おだのぶただ=おだ信忠
●おだのぶゆき=小田信行(?今度はなぜ漢字??)
●つだのぶずみ=津田の不済み(仕事たまってそう・・・・)
むむむ、まともに出たのは佐々とお蘭と五郎左、
くっきー、牛ちゃんだけですか・・・・・
コメント
この記事へのコメント
戦国ディレクトリ
戦国に関するブログ・ホームページのサーチエンジンです。貴サイトのアクセスアップにご活用ください。
2006/09/11(月) 17:55:33 | URL | ディレクトリ管理者 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/160-90e32be0
この記事へのトラックバック
