font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

『ビッグマンスペシャル』って・・・・何だっけ?
あまぞんやら、いーほんやらで、『信長』を
キーワード検索するのは日課とまでは云わないけれど、
週一のるーちーんわーくであります。

で、
今日もいそいそ新刊が出ないかと検索してみたら、ありました。

『改訂新版 織田信長』 世界文化社 9/13発売予定
ISBN 4-418-06136-3 1470円

案の定、世界文化社のHPでは発見できずorz
改訂新版って云う位だから、元の本があるはず。
と、思って検索してみると、
①『歴史クローズアップ 織田信長』
   ビッグマンスペシャル
   1993年9月 1,427円
②『織田信長 戦国最大の謎「本能寺の変」を解明する』
   ビッグマン・スペシャル 歴史クローズアップ 1
   1993年9月 1,427円
③『織田信長 歴史人物シリーズ1 その独創と奇行の謎』
   ビッグマンスペシャル ISBNコード 4-418-94168-1
   1991年12月 1,223円
の、
3つが引っかかってきました。
①②は同じ本でしょう。発売日も値段も一緒ですしね。
多分、重版でもかかった時に、2重登録されたものと思われます。
どうしてISBN載ってないのかなぁ・・・(不便)
で、
この9月に出る改訂新版はどちらの改訂版なのでしょうか?
91年に出た方は、あまぞんでは98年でデータが載ってるので、
重版がかかったのかな?ということは、93年の方でしょうか??
複雑すぎる・・・出版業界・・・(困)
でも、たぶん買います。中身が相当酷くない限り。

あと、昨日、
英傑の日本史―信長・秀吉・家康編
井沢元彦 角川学芸出版 1575円 ISBN 4046210834
が出たようです。
ううん。これは買わないかもなぁ。
御屋形様3分の1だし、特に目新しい事書いてなさそうだし。
でも、とりあえず探します。オタクですから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/155-e309f60b
この記事へのトラックバック