font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
油断大敵、冷蔵庫。
本日、帰宅後、冷蔵庫を開けてみてびっくり。
中にこんなものが↓↓↓
20060817033620.jpg
お盆に来た親類からのお土産のようです。
何だろう、この私の敵みたいな餅は(笑)
(明智光秀&武田信玄公)
そして、何故、よりにもよって我が家へやってきたんだ・・・。
山梨のお土産だそうな。結構美味しかったですvv
コメント
この記事へのコメント
ああああああ!!!〈爆笑
私も食べました!「桔梗信玄餅」
まず一回目は父の単身赴任先のお土産で「どうだ、お前の敵だぞ」といわれ(この辺から我が家が普通の家じゃないのがわかります
二回目はバイトの帰り道(某有名寺院参道)に売ってたので何をおもったのかつい買ってしまったときですね。
両方とも不覚にもおいしかったです。
もう、これこそ是非に及ばずって感じで、結構もりもり食べてました。

同じパッケージだったので思わず爆笑しました。
10月に会うまでには少しはやせておきたいとおもった狼木でした……っっ!
2006/08/17(木) 21:05:11 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
ナイス!お父上!
素敵なお父上でうらやましい!
美味しかったですよね。私ももりもりいただきました。

黒蜜が入っていた小さなケースが、お弁当用のしょう油入れとして再利用が決定しました。
でも、あれって、桔梗紋が入ってるんですよね。
お弁当あけたら、桔梗紋・・・・・・
い~~や~~だぁ~~~~(涙)
2006/08/21(月) 13:53:41 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/149-7c3c2a2b
この記事へのトラックバック
