font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理人的大河ドラマベストキャスト
『一夜限りの妄想トークat管理人の部屋with妹2
    ~戦国大河ドラマ理想のキャスト~』

と云う訳で、受験勉強中の妹2をそそのかし、
大河ドラマ(戦国の)で、キャスト好きに選べるとしたら、
誰がいい??と云う、無益な話題で盛り上がっております。
折角なので、ブログに残しておこうと云う訳で。


真っ先に決まったのは、
吉乃様=木村多江
・・・・なぜ吉乃様からなんだ・・・(爆)
が、これは管理人も妹も好きな女優さんだったので、即決定。
儚げなかんじがGOOD。
次、
秀吉=大泉洋
・・・・これも意見大一致。もう、あの軽薄そうで悪知恵の働きそうなところとかぴったりですよ!(ほめ言葉です)
そして、やっと来た、
信長様=オダギリジョー
管理人の趣味だいばくはつ。管理人内の御屋形様イメージとはかなりかけ離れていますが、彼がやったら面白そう。
岡田准一君も(勝手に)候補にあがりましたが、美人すぎてアクがないので残念ながら(?)落選。
次、
平手のじい=藤村俊二(おひょいさん)
この人しかいない!!っていうか、おひょいさんじゃなきゃ厭。
次、拙サイトの名コンビ。
前田利家=佐藤隆太
佐々成政=堺雅人
あ~、今このふたりが並んでる姿を想像したら、かなりウケた。
妹2推薦の堺さん。堺さんが佐々やってくれたら、私、泣いて喜んで同人誌描きますよ(笑)
さて、
森蘭丸=ウエンツ瑛士
再選(笑)おめでとうございます。
でなきゃ、相方(?)の小池徹平くん。可愛すぎるかしら?
濃姫様=宮崎あおい
すみません。単に管理人が大好きなんです、あおいちゃんvv
女性陣、つづきましては
お市様=栗山千明
妹2のおススメ。管理人はよく存じませんが、
キルビル(映画)に出てたそうです。
ちょ金魚のCMの子。って云ったら、東海地方の人は分かるかな?
明智光秀=浅野忠信
管理人の独断(と偏見)。
あの何企んでるか分からない感じが良い。
ちょっとセクシーでナルシー系な光秀をやって頂きたいです。
柴田勝家=阿部寛
うわぁ・・・柴田カッコイイー。(いいのか?)
たまにはダンディーな権六希望です。
四天王、つづきまして、
丹羽長秀=佐々木蔵之助
妹2がどうしても『蔵之助出したい!』って云うものですから。
地味な感じで良いと思います(ほめ言葉ですから)
四天王、最後は、
滝川一益=北村一輝
難産でした。他の四天王は比較的すんなり決まったのですが、
でも、一度思いついてしまったら、このキャスト以外無い気がしてきました。
北村さんがやってくれたら、比較的地味な一益が輝くと思う。
それから、
足利義昭=及川光博
決して笑いに走っているわけでは・・・大真面目です!!
みっちー王子なら、義昭のわがまま(?)も可愛く見えると思う。
最後に、
上杉謙信=Gacktさんにも負けないくらい、
衝撃的なキャストを発表したいと思います。
それは・・・



竹中半兵衛=古田新太


ううん。まさに笑撃的。
脚本は、もちろん三谷幸喜さんで♪
いつか実現しないかな~、この妄想キャスト(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/145-6b0e6b4f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。