font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いっぱいあってな
前回の記事で紹介した本の、作者を間違えると云う大ボケをかましました。龍華です。
おまけに、サンデーとマガジンまで間違えるし・・・・本当にこいつは書店員でしょうか?

と云う訳で、
『白狐魔記4 戦国の雲』 偕成社 7月中旬発売予定

の作者の方は、
斉藤洋(さいとう ひろし)さんです。すみません。
で、
偕成社のホームページに行って見てびっくり。だって、この方、
ルドルフとイッパイアッテナ』 

の作者の方じゃないですか!知らんかったよ!
でも、イッパイアッテナは小学生の頃の私のアイドルだったよ!!
ミュージカル『エリザベート』の、ルドルフ皇太子が姓を聞かれて、「ハプスブルク」と答えるシーンで、いっつも心の中で、「イッパイアッテナ!」って、一人でボケてるくらい大好きだすよ!
まだ小学生だったし、本でなくてアニメから入ったので、
作者なんて気にもしませんでしたが、知らないって恐ろしいですな。
昔は、お話に、それを創造した人間がいる、という概念が無かったので(どこか別の世界で本当におこっている事だと思っていたので)、好きだった王様シリーズも、こまったさんのシリーズも、未だに作者の方知らないですから(爆)
ちなみに、私は、わかったさんより、こまったさん派ですから!(何のこっちゃ)

小さい時の読書体験て大事ですね。
みなさん、お子さんにはたくさん本を読んであげて下さいね。
ちょっと間違うと、私みたいな人間が出来上がりますが(爆)


【おまけ】
龍華の人生に影響を及ぼした本(年代順)
幼稚園『オオカミ王 ロボ』(シートン動物記)
     強い男が好きなんです!(狼だってば)
低学年『100万回生きたねこ』
     この前本屋で立ち読みしたら泣いてしまった(恥)
中学年『怪盗ルパン』(シリーズ全作)
     ダンディ好きはここらからはじまりました(笑)
高学年『どじ魔女ミルの大てがら』(ミルドレッド魔女学校)
     ハリーよりミルでしょ!
中学生『はてしない物語』
     これに勝るファンタジーは無い!(断言)

腐女子完成への道・・・・・・・・(笑
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
八ヶ岳以降全然挨拶をしていなかった池田です…すいません!
斉藤洋先生の作品ってイイですよね!
個人的に一番好きなのは「黄色いポストの~」なんですが、「ルドルフと~」も好きですw小学生の時に舞台を見に行った覚えがあります。

話が変わっちゃうのですが(ヲイ)本能寺絵間に合いませんでしたorz
龍華さん、画力をください!!(こら
2006/06/21(水) 15:48:06 | URL | 紺坂(池田風渦 #i1AW65Uk[ 編集]
私も欲しい!!
お名前変わりすぎですって、池ちゃん(笑)
こんばんは。

舞台のイッパイアッテナ・・・・見てみたい、ものすっごい見てみたいです!!
なんか、久しぶりに読み返したくなりました。時間はないのですが・・・

画力!欲しい!欲しいですね~。
私はそれに加え、色彩センスも欲しいです。
新暦になおすと、今年の本能寺は6月27日なんだそうですよ。
と、私も励ましていただいたんですが(汗
まだ間に合いますよ!是非描いてくださいまし、本能寺絵vv
2006/06/22(木) 23:13:30 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/134-6674521f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。