font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

あと43時間。
大河『功名が辻』第23回(個人的に最終回)『本能寺』
まで、あと43時間。
まだ22回の感想書いてないや・・・。

そして、原稿はあと4ページ。
・・・・・・・・・・絶対無理(爆)
睡眠不足に過労に、、、そろそろ限界かのぅ(よぼよぼ

とりあえず、最後まであがいてみます。はい。


昨日読了の書籍
『集中講義 織田信長』 小和田哲男 新潮文庫
私の中で織田信長論のスタンダードはこの方なので、
特に山も谷もなく、頭の中を整理しながら読めて良かったです。
え?
本読んでる暇は、あるじゃないかって?
そりゃ、職場の休憩時間とか、病院の待ち時間とか、
信号待ちの車の中とか(危)原稿の描けない暇な時間に読むんですって。ほんとです!
コメント
この記事へのコメント
いよいよですね
大河ドラマ、本能寺の変まであとわずかですね。私にとっても大河“最終回”って感じです(笑)あれ?(涙)か??

原稿執筆、大変なようですね。
しかし時間はまだあります!今年の場合6月27日が旧暦の6月2日です。

あまり無理せず、がんばってくださいね~
2006/06/10(土) 09:32:38 | URL | 織田 創 #-[ 編集]
旧暦には間に合いました(汗)
織田様。いつもありがとうございます。
本当にありがとう御座います。
いよいよ、というか、もう天王山まで終わってしまってからのお返事、申し訳ありません。
本能寺が終わってから、テンションが急降下し、気合の入らないまま何とか原稿だけ仕上げて、お気に入りの本たちを読み返して、何とか元気を取り戻しました。
また、せっせと本の情報収集に努めたいと思います。
懲りずに、またコメントしてやってくださいませ。
2006/06/20(火) 04:55:17 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/132-d946e430
この記事へのトラックバック