font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

忙しさに悲しい気持を紛らわす。
今朝の記事、寝不足のハイテンションで、すっかり書くのを忘れていましたが、今日は、御屋形様の命日です。(新暦、旧暦は気にしないでvv)

今朝は何となく眠れなくて、結局、雀たちの戯れる声を聞きながら、出勤前に少しだけ眠りました。
6月2日の明け方に、起きているのは精神安定上よろしくないですな。
寝てしまうのが一番です。
ここ3年ほどは、この時期になると、サイトで本能寺の変企画と称して、原稿を描かねばならない状況に自分を追い込んで、気がつくと、みっちーの命日まで終わっている、という周期を繰り返しつつあります。
締め切りに追われて、悲しんでいる暇が無いという、変な作戦(笑)
今日も寝不足の老体に鞭打って出勤し、わっさーっと働いて、うとうとしながら帰ってきました(危)。これから原稿です。
400年も前に死んだ人の命日に、何を今更悲しむ事があろうかと、自分で思わなくもないですが、この覆うべからざる喪失感は、何百年経っても、今そこにある人の心にとっては、現実で御座います。
でも、
御屋形様に申し上げたら、一笑に付されそう・・(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/131-b7897adf
この記事へのトラックバック