font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

梅雨は好き。その理由。

モキチ(茂吉)ラ――――――――ブ!!(byあひるの空)

1時に帰ってきて、ご飯食べて(え、食べるの!?)、
夜のうちに、せめて(企画の)1ページ目はUPしようと、
思っていたのですが、職場の人に借りた『あひるの空』
を読んでいたら、夜が明けてた・・・・・(コラ)
嗚呼、私も人を徹夜させてしまうような漫画が描きたい!

さて、
ディアゴスティーニジャパンより出ている、
週刊ビジュアル日本の歴史。121号より戦国武将編になります。
そう!勿論、そのトップを飾るのは・・・・・

北条早雲です!

・・・・・あわわわわ(汗)御屋形様残念。
ちなみに、122号が毛利元就で、123号が島津四兄弟だそうです。
お仕事の関係で、最終140号まで誰が出るのか聞いたのですが、
メモした紙を無くしました(たわけー
確か御屋形様は127号あたりだったと思います。
直前の号が、今川義元だったのは覚えているのですが・・・(涙)
121号が5月30日(火)発売なので、御屋形様は7月ごろかな。
ああ、今回は創刊号じゃないから、定価かぁ。財布と相談しよ。


梅雨は好きです。5年ほど前から。
雨が降れば、桶狭間を思い出すし、
梅雨の晴れ間には、長篠を思い出す。
本能寺も思い浮かべてしまいますが(汗)
梅雨。
御屋形様を思う時間がいつもより多くなる時期です♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/126-993650ff
この記事へのトラックバック