font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

お墓参りに行ってきます!
と云う訳で、これから京都へ行ってきます。
『その時歴史が動いた』が始まるまでには帰ってきます。


(・・・・・13時間経過)


帰宅。
その時~、10分遅刻しました(汗)
結局、総得票数でみっちー(光秀)が勝ちましたね。
日本ってやっぱ平和な国なんだわ。と思いました。
良い事です。
御屋形様は乱世に生まれるべき人で、
みっちーは乱世に生まれるべきではなかった人だと思います。
御屋形様は生まれた時代が早すぎた、なんて、云われたりしますけれど、早すぎたのはみっちーのほうだったんじゃないかな。
みっちーが江戸時代の、どこぞの藩主とかだったら、私、そこに引っ越すもん(笑)

と云う訳で、我が家での御屋形様の株は、またも大暴落したのでした(涙)
誰か、御屋形様の優しさも分かってあげて・・・


さて、
お墓参りにいってきます!なんて云ったのはいいのですが、
実はお花見に行ってきたのです。
時間がないので、平野神社→仁和寺→佐野桜畑と大急ぎで回り、
日が傾いた頃、やっと本能寺に辿り着いたのですが、

参詣・墓参りは午後5時までです

と、柵に張り紙が・・・・時計を見れば午後6時。
立ち尽くす私に追い討ちをかけるように、関係者らしき男性が、
『5時までですよ~』
と、声をかけてくださる始末。
お墓まであと50m。
(無念・・・・御屋形様、帰ります!!)
と、心の中で呟いて、手だけ合わせて帰ってきました_| ̄|○
そうよね。何だかんだいったって、人様の敷地だしね。
あんまり遅くにお邪魔しては失礼ですね。
と云う訳で、平野神社の一葉桜の写真をお楽しみください。

一葉

今度は日の高いうちに参りますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
どもwお久し振りです!(≧∀≦)
御屋形様のお墓参りに行ってらっしゃったのに間に合わなかったのは本当残念でしたね(´・ω・`)
花見をしつつお墓参りって風流ですね~w
時期を逃してしまったのでせめて6月にお墓参り行ってやると計画中ですw

あとお祭り情報が面白そうだったのでブログにリンク貼らせて頂きました!
大学の友達の間で戦国ブームが沸き起こってまして、その子達にも教えてあげたいなって思ってリンク貼ってみたんですが、ダメでしたらおっしゃってください(`・ω・´)

毎度毎度龍華さんの情報に圧倒されております。
毎日忙しいようですが体調だけは崩さないよう気をつけてくださいねw
2006/05/12(金) 22:12:36 | URL | 蒼城 #mQop/nM.[ 編集]
6月4日休み希望。
蒼城さん、こんにちは。
お墓参りを、花見の後にしたのが良くなかったのですね。
俺より桜が先か!って御屋形様にどやされそう・・・(笑)

大学で戦国ブーム・・・(垂涎)
いいなぁ。編入したいくらいですよ!
リンクならどうぞどうぞ。
ブログ見に行きましたが、我が家のパソコンだと、エラーで飛べなかったです(汗)
いまいちブログの機能って難しくて、良く分かりませんわ(をいをい

6月4日は、安土か本能寺か、お蘭の供養祭か・・・行きたいところ満載です(涙)
旅をする時は、悪い人にさらわれたりしないよう気をつけて下さいね!
2006/05/13(土) 10:30:36 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/112-c93afada
この記事へのトラックバック