font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お墓参りin熊本

熊本へお墓参りに来ました。
小倉から熊本に転封になった細川忠利が熊本城に、
父親の忠興が八代城に入って、
宮津から小倉に移転させていた泰厳寺を
さらに八代に持ってきて、ここで建てたのが、この五輪塔。



中学校の南東隅にある、と八代市のHPにあったのですが、
本当に敷地内にあって(グラウンドの南東隅、銀杏の木の下)、悩んだ挙げ句、ちょうど通りかかった学校の先生に声をかけて、中に入らせて頂きました。
どうぞどうぞ、みたいな感じだったので、よくある(日本史好きがお墓参りに来る)事なのかな、、、?
バレー部の男の子たちが一生懸命練習している中、お邪魔しました。すみません。
おまけに、こんにちは!なんて挨拶してくれて、こんな不真面目なミーハー歴女にまで律儀にありがとう!本当に申し訳なかった!

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/1036-15969d39
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。