font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
信長館で接待されたい!


ひとり暮らしやら、結婚やらで、家をはなれた娘たちが、
今日は偶然予定が合って、大晦日、龍華家全員集合です。
が、結局おこたでごろごろ。龍華です。


さて、
ここ数カ月、さぼりにさぼっているブログですが、
一応、年の最後くらい更新しようと思いまして、
今日はこんなネタ。

nobunagayakata2016.jpg

名古屋城天守の復元計画が、名古屋市議会で侃々諤々して
おりますが、岐阜の金華山麓の上様の居館も、
復元計画が持ちあがったようです。

これはかなりの年月がかかりそうですが、
その前に完成しそうな関連の企画物もひとつ。

nobunagakairou2016.jpg

メディアコスモス(メディコス)は、岐阜城から少し西に行った、
図書館と文化会館と公園とが一緒になったような施設だったと思います。
もう完成している施設だったと思うのですが、それのどこに
出来るんでしょうかね?ていうか、何が出来上がるの!?(笑

と云う訳で、
岐阜市さん、上様推し、ありがとうございます。
舅殿もよろしくお願い致します。


今年はこれまで!
ではまた来年もよろしくお願い致します!

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/1027-fb4e2277
この記事へのトラックバック
