font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

きたー 大物きたーーー(ヴぁんぷ2とかいくさの子とか


 
だいぶ前に記事にしたかと思いますが、
日本海側富山県から北→中央→南アルプスを経て、
静岡県太平洋まで走る。(8日間で
という、佐々ファンには他人事とは思えないレースが
ありまして、2年に1度の大会が、今夏開催されました。
今年の大会は4年ぶりにNHKの取材が入りまして、
24日にBSで放送があります。おまけに、
12年大会のNスペ再放送が19日にあるとかで、
先週くらいからワクテカ+(0゚・∀・) が止まりません。
単行本持ってるのに、文庫版も買ってしまい、
激走! 日本アルプス大縦断 密着、トランスジャパンアルプスレース富山~静岡415㎞ 激走! 日本アルプス大縦断 密着、トランスジャパンアルプスレース 富山~静岡415km (集英社文庫)
準備万端(笑。 龍華です。


さて、
先日&だいぶ先日購入の漫画
著者 : 原哲夫
徳間書店
発売日 : 2016-08-20
まだ信秀ぱぱが亡くなった直後くらいですが、
御屋形様、義元公を見物に行く。の巻でした。
上様の巻き起こす風に吸い寄せられるように、
家臣や仲間が集まってきて、だんだん、大きく、
組織立ってきたのが何だか嬉しいです。
それを見守っているような、遊ばせているような舅殿も素敵。
道三殿のお土産を持って、みっちーが尾張に来まして、
対山口親子戦に連れていかれていました。
はたして、若き日のみっちーは上様をどう見るか!?


著者 : 笠原真樹
集英社
発売日 : 2016-08-19
11巻の記事を書き忘れているような気がしますが、
復活した上様の恐怖政治に、これはいかん!
と、覚った高校生たちが、本能寺の変を史実通りに起こすべく特訓を重ねております。
元も子もないじゃないか。
と、つっこみたくなりますが、流石上様なかなかいきいきと非道でいらっしゃいます。
お顔もなんだか若返ったみたいですし(笑


講談社
発売日 : 2016-09-07
上様が吸血鬼になっちゃった漫画2巻出ました。
2か月連続刊行なので、3巻はだいぶ先になりそうですね。
それはさておき、
戦で大けがを負った利家が、救命の為に吸血鬼の仲間入り。
秀吉は、人狼に噛まれて、耳が生えてました。
三好家は義賢、冬康、一存が登場。(一存はすぐ退場
実休きたー!
実休光忠の元ネタの人きたー!
と、静かに盛り上がりました。
ヒロインの幼馴染(家康公の身代わりにされてる歴オタ)が、
新助や秀吉を目の当たりにして、
静かにテンションあがっている感じが似てますかね。
というか、反応が他人とは思えなくて・・・(笑


小学館
発売日 : 2016-09-12
謙信公がお亡くなりになり、荒木謀反。
の、急展開のはずですが、単行本の半分くらい使っての、
大相撲大会の巻でした(笑
その前に、半兵衛ちゃんが死期を悟ってお別れにきたのに、
ちっとも気付かずに、でも天然で嬉しいこと言ってくれちゃう
サブロー君が、流石だなぁ、と思いました。


メモめもMEMO
11月9日 コハエースGO 帝都聖杯奇譚<全1巻>
10月4日 ジャバウォック 真田邪忍帖 【ノベルゼロ】 友野 詳
9月23日 戦国姫 ─濃姫の物語─ 【集英社みらい文庫】
9月29日 信長の忍び 10
もう出てる 
うつけ世に立つ 岐阜信長譜 早見俊 徳間
しなもん2

 
コメント
この記事へのコメント
戦国姫 ─濃姫の物語─ 
お久しぶりです。
桜 ふぶきでございます。

「メモめもMEMO」で見た、
戦国姫 ─濃姫の物語─ 【集英社みらい文庫】がとっても気になります。
レポしていただけたらとてもうれしく思います。(#^.^#)
2016/09/24(土) 21:31:58 | URL | 桜 ふぶき #mQop/nM.[ 編集]
簡易レポート提出(違
桜ふぶきさま 
ご無沙汰いたしております!
早速買って&読みましたので、本日の記事にします!
いや、なかなかベタで良かったですよ!
2016/09/25(日) 23:09:06 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/1020-7e67b8ad
この記事へのトラックバック