font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳥獣戯画上様がかわいい。



はい。管理人また異動になりました。
ぱっ、と近くに織田関連の史跡が思い浮かばないような上四郡の辺です。
5ヶ月しか居なかったので、いくらなんでも馬鹿じゃなかろうか、
と、思いましたが、やっと慣れてきた丹波から出雲に飛ばされた
みっちーの気持ちてこんなかしら。と思いました。
龍華です。


さて、
ちあきさんからメールをいただきまして、
面白そうな上様が見られそうなアニメを教えて頂きました。



戦国鳥獣戯画~甲~

     公式HP→http://www.kbc.co.jp/scg/

ちなみに、声の出演は秀吉が村井良大さん。
戦国鍋のミュージックトゥナイトで敦盛2011を歌ってらした、
上様の方ですね。
家康公は和田雅成さん。
すみません、存じ上げませんが、舞台版刀らぶのへし切り役の方だそうです。

そして、
上様は・・・・・・・中村国生さんです!!

・・・・・・・ん?国生??
国生て中村橋之助の三兄弟の長男の国生??
と、思って調べたら、本当に国生でした。
ていうか、確か橋之助丈が芝翫になるのにともなって、
国生が四代目の橋之助になるとかで、
この秋から襲名披露があるはずだったと思いますが、
表記は国生のままで良いのでしょうか(笑

それはさておき、
贔屓目かもしれませんが、鳥(ほととぎす?)姿の上様が
可愛い・・・ww
キャラクター説明の、
女好きだが蘭丸も好き。
の、一文に悶えました(笑

今のところ、尾張での放送はなさそうですが、
ようつべで配信はあるようなので、視聴はできそうです。
信長の忍び、は、テレビ愛知で放送決まりました。
ドリフは岐阜テレビは確定ですが、尾張は・・・
拙宅は尾張ですが、岐阜テレビ入りません。
いざとなったら、岐阜に住んでいる妹1の家に、
毎週乗りこまなくてはいけないかもしれない。
(嫌がるだろうなぁ・・・笑


戦国鳥獣戯画アイコン
公式ツイッターの上様アイコンが可愛くて、無駄にフォローしてみました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/1018-3c647c18
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。