font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
ポケモンじゃなくて信長濃姫バスGetだぜ!


宮本昌孝氏の新刊が濃姫様の死にまつわる話と聞いて、
✧ฺ+(0゚・∀・) + ワクテカが止まりません!!

8月19日 中央公論 『ドナ・ビボラの爪 上下

Web小説中公のあらすじを読む限りでは、
らぶらぶだった設定では微塵も無いようなのですが、
『乱丸』で感涙にむせんだ方、すぐ予約して下さいね!!
早くお盆明けろー!(笑)
龍華です。


さて、
先週の土曜日、相方に某バンドのライブに連れて行ってもらいました。
会場が岐阜の市民会館だったので、
久しぶりに岐阜駅に降り立ちました。

gihuekimae2016.jpg

相変わらずまぶしい(笑
左ののぼりは、7月末に大相撲の巡業が岐阜に来るとかで、
信長場所って名づけられていました。
確かに、今の相撲も面白いので、上様に見せてさしあげたいなぁ。

お昼まで仕事で、おまけに眠くて昼寝したので、
岐阜城に寄っている時間がありませんでした。
ので、
nobubus2016.jpg
信長バスの写真げっと。
と、
思ったら、
nouhimebus2016.jpg
濃姫様バスもあったので、げっと。
乗ってみたかったですが、自分たちが乗ったのは、
行きも帰りも普通のでした(涙

で、
ライブは、ひと回りも若そうな観客ばかりの中で、
初スタンディングで途中で耳と頭がぼわーんとなりましたが、
なかなか楽しかったです。
帰りの岐阜駅。
信長フェア、というキヨスクの看板につられて立ち寄ると、
こんなお土産を発見。

sengokubaumu.jpg


か・・・可愛すぎるじゃろうがー!!

特に、舅殿ぉぉぉぉぉ!!!!



senbaumu-nakami.jpg

おまけに中身は、可愛い婿と舅の連打で撃沈しました。
もちろん美味しかったです。


 
コメント
この記事へのコメント
かわいすぎる!
魔王とマムシ!絵が可愛すぎるやろー!!!

信長&濃姫バス‥。いいなぁ。天童にも走らせてほしいです。むしろもう信雄でもいいから!(笑)
2016/07/29(金) 13:26:37 | URL | ちあき #-[ 編集]
推すのに勇気がいる(笑
もしも信雄がありならば、
佐々バスだって、氏郷バスだって
ありですよね!!!!(笑
ただ、織田オタクはバス見るだけでテンションあがりますけれど、
一般の地元の方々は、あのバスどう見てらっしゃるのか、ちょっと心配です(滝汗
2016/07/31(日) 00:03:10 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/1014-da549ceb
この記事へのトラックバック
