font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

田辺画伯のぱっちんバンドも貰えるよ


ご無沙汰いたしております。
死ぬまでに1回でいいから、生で見たいなぁ。
と、思いながら、NHKのウィンブルドン放送を見ております。
ヘンマンヒル(古(笑)でストロベリー&クリーム食べてみたいなぁ。
と、思いながら夜更かしする今日この頃。龍華です。


さて、
久しぶりすぎて、書こうと思っていたネタすら忘れてしまったので、
とりあえず、先日、職場で見つけて、思わず2度見した上に、
ちあきさんに写メを送りつけて盛り上がった話にします。


今年の集英社ナツイチ限定カバー。

の、上様。

natuiti2016.jpg

世間の認知度としてどうなのか分からないのですが、毎年、
夏休み前になると、新潮社、集英社、角川書店(KADOKAWA)が、
夏の文庫フェアとして、特典付きの文庫のセットを出します。
新潮社の場合は夏の100冊、と云って自社文庫の中から100冊
ピックアップして、セットにして書店へ送る訳ですが、
それはさておき、
そのうち集英社はナツイチというフェア名で、おまけをつけたり、
既存の文庫本に、俳優さんの写真とか、有名マンガ家の
書き下ろしカバーをかけてくれていたりします。
(ちなみに、ジョジョの伊豆の踊子を見た時はのけぞりました(笑

で、
上記上様。
その限定カバーのうちのひとつです。
中は、いわゆる学習漫画です。
なのに、織田オタクなら買わざるを得ないであろう
兵器並みの可愛さの上様の表紙・・・・・・!!!!!!

か・・かわいい・・・・・(ノω`*)ノ" "

と、思ってしまった方。
ぜひご自宅へお迎え下さい。
もう一度言いますが、可愛いのは表紙だけで、中は学習漫画です。


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/1009-21815879
この記事へのトラックバック
