font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

読んでリアルに凹んでいる自分に引く


庵野監督のシン・ゴジラを見てきました。
好きなジャンルの映画ではないのですが、
先日、BSで放送していた初代ゴジラが面白かったので行ってきました。

・・・・たぶん、もう2周はするわ、某。
エヴァの新作ほったらかして撮ってたのがすごくよく分かる。
でも、隠す気もないエヴァエヴァ感がウケました(笑
龍華です。


さて、

昨日購入の漫画。

著者 : 山田俊明
徳間書店
発売日 : 2016-06-20

重野さんの方は29日発売で出たばっかりですが、
義風堂々の方は、今頃購入。
というのも、
発売日当日に、ちゃんと職場に入荷してきたのですが、
それがたったの1冊で、販売履歴を見ると、ここ数巻、
1冊だけ売れていたものですから、
これは、同志がいる!!
異動してきたばかりの自分がこの1冊を買ってしまうと、
前々からちゃんと新刊を買ってくれていた仲間が
買いはぐれてしまう・・・・・・!!!
と、思いまして、自重しましたら、
まさにその日に1冊売れまして、
誘惑に負けなくて良かった!と、思いながら追加注文した分が、
数日後に入荷。
したと思ったら、それもその日に売れてしまい、
商圏にもうひとり仲間がいることが発覚(笑
そうしたら、更に追加した分が延々入ってこなくて、
面倒くさくなったので、帰りに別の本屋で買ってきました(をい

はからずも、官兵衛がかぶったのですが、
そしたら・・・・
kanbe-obi.jpg
帯もかぶった・・・・・orz

大事なことだから2回言いました。みたいな念のおされよう。
うん、知ってる!
本能寺で上様が亡くなるのは知ってるから!!
分かってても読んで凹むんだから世話ぁない。


というだけの話。
おそまつ。

 
