font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

光秀「延暦寺、焼いてきたよ!」(事後報告


みなさま、下天の華新作、プレイしておられますか?
管理人はまだ上様攻略中です。
(PSPの充電がなかなかもってくれなくて・・・
野犬を倒すと、かわいい犬っころに変わるのが
面白くて仕方がありません(笑 龍華です

著者 :
コーエーテクモゲームス
発売日 : 2014-02-27


さて、昨日&本日購入の書籍&漫画
著者 : 早見俊
中央公論新社
発売日 : 2014-02-24
管理人内では、『よわむし同心』シリーズの作者さん早見氏。
なので、同シリーズの続きが気になるんですが、
あれは上様が帰る所までは書かれないのかな?
それはさておき、
桶狭間から1年後、美濃攻略中の信長が、
天下布武を決意するまでの11日間。
のお話だそうです。
すみません。ゲームにかまけて読んでません。
最近、読んでもほったらかしにしがちなのですが、
なるべく感想あげるようにします。(脱兎

著者 : 野田宏
小学館
発売日 : 2014-02-28
ビッグコミックスピリッツに連載中だそうです。
201X年、過去の偉人たちが出現するという珍事が発生。
次々と現れる偉人たちを保護?すべく、
国営の偉人専用居住施設が用意された。
その名も“偉人館”
そこの管理人に任命されたのが、この本の主人公、四条椿。
そして、
偉人館の15階、戦国偉人フロア1534号室に住むのが、
我らが御屋形様なのであります。

いや、なんかもう、ね、
御屋形様ものすごいヘタレだから、買う人は気をつけて(笑
朝からお酒飲んで、はしゃいで、管理人さんに迷惑かけて、
ぼっこぼこにされてるような上様だから気をつけて。
しかも、あまりの威厳のなさに、一緒に来てる乱ちゃんからも
がっかりな目で見られてるし、がっつり管理人さんにパシリに
されてたりもするから、ほんと気をつけて!
おまけに、超絶ヤンデレの光秀まで現代に来ちゃって、愛のあまり、
其処此処に火かけられちゃってるから、応援してあげて!!

と云う感じの上様でも良かったら、買ってあげて下さい。
個人的にはこのノリ大好きです。
ちなみに、今のところ上様と一番仲の良い偉人さんは、

太宰治。



 
