font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

浄正社リアタック!in 富山 その1


富山来ました。
まだ夜が明けてない(笑)

toyamatitetu20131031.jpg


マップの使い過ぎでスマホの充電が一気に減って行ったので、
当日はこれ以降、ぜんぜんブログのUP出来ませんでした(汗
と云う訳で、尾張に帰還してからの追記です。

先回、佐々堤と一夜泊神社と訪れたのは良かったのですが、
実は一夜泊のすぐ北に、成正霊王があるのを知らずに、
そのまま帰ってきてしまったので、今回、再挑戦でした。

先回は、佐々堤に近いので、富山地鉄の大川寺駅で降りましたが、
今回は、一夜泊に近い釜ヶ淵駅で下車しました。
駅のすぐ北、県道162号を道なりにずっと西へ30分ほど歩きます。
20131031-1.jpg
この頃やっと日が差してきました。
幾重もの山並の奥から太陽があがってくる光景が、
実際見ているのに、合成なんじゃないかと思うくらい綺麗でした。
すっかり刈り入れの終わった長閑な田園風景の中を歩いていると、
朝日を浴びて朱に輝く一夜泊の鳥居が見えてきました。
20131031-2.jpg
一夜泊稲荷神社と佐々の関係については、
あまり詳しくもないですが、詳細は去年の10月の記事参照下さい。
http://noburabu.blog16.fc2.com/blog-entry-769.html
今回は、吽形さんと撮らせていただきました。
20131031-3.jpg


あー、また睡魔に負けたので、その2につづきます。
すみません。お休みなさい。