font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お市様が非情すぎる。(協奏曲8巻


来週の歴史秘話ヒストリアは、
昨年11月放送の安土城特集のアンコール放送です。
アンコールされちゃったよ!!
と、にやにやしながらまた見て下さい。
花粉症キタ━(゚∀゚)━!  龍華です。



ただでさえ亀更新なのに、
3週間もブログ放置してすみません。
次の原稿の為に家康公の勉強をし始めたら、
ドつぼにはまると云うか、見る物が多すぎて、
本やらサイトやらとにらめっこして、
寝落ちしたり寝落ちしたり寝落ちしてました。

と云う訳で、いい加減に、
先日購入の漫画&新書!
小学館
発売日:2013-02-12
おおお!表紙が三河のターン!!
家康公と本ダムと・・・・・えっと・・誰だっけ?酒井?榊原??
(今、調べてきた・・・榊原だった。ごめん。
管理人、最近まで徳川四天王が、酒井、榊原、忠勝、正信だと信じて疑わなかったくらいの徳川オンチなので、本当にすみません。
で、
本巻は叡山攻めから三方ヶ原直前まで。
5年連続ホームラン王の外国人助っ人が
弥助になる件が大変面白かったです。
鬼武蔵の鬼っぷりといい、乱ちゃんの苦労性っぷりといい、
森家引き続きの大活躍で、作者殿ありがとう!!
こちらも引き続き、
お市様の無邪気っぷりとサブロー君の天然っぷりは、
長政ちゃんと家康公に大変なご迷惑をおかけしておりまして、
悪意が無いからたちが悪いというか、切ないですなぁ。

甲斐の虎立つ!!な9巻は今夏予定です。


 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。