font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

うおぉぉぉぉぉ!じいぃぃぃぃっ。+゚(゚´Д`゚)゚+。(天下一5巻



『清須会議』映画化の、キャストが大河もびっくりな豪華布陣。
と、
ちあきさんからメールを頂きまして(本文とは異なります
あまりの、俺得キャストに悶絶しました。龍華です。


と云う訳で、
2013年公開予定

映画『清須会議』

上様=篠井英介さん
です!

・・・・・・え、篠井さんに「痛てて」とか云わせちゃうの!?
見たいけどさ、そりゃ見たいけど、良いのかな(笑

後の主要なキャストは↓
柴田勝家=役所広司
羽柴秀吉=大泉洋
丹羽長秀=小日向文世
池田恒興=佐藤浩市
お市=鈴木京香
滝川一益=阿南健治
明智光秀=浅野和之
前田利家=浅野忠信
黒田官兵衛=寺島進
前田玄以=でんでん
堀秀政=松山ケンイチ
ねね=中谷美紀
織田信忠=中村勘九郎
織田信雄=妻夫木聡
織田信孝=坂東巳之助
織田信包=伊勢谷友介
松姫=剛力彩芽
森蘭丸=染谷将太
(敬称略

胃痛の小日向さんとか、どこか上から目線の寺島さんとか
どんぴしゃすぎて笑いが止まらない(笑
役所さんファンは柴田のへたれっぷりに耐えられるかしら?
個人的には、これだけすごいメンバーが揃っちゃってるけれど、
すべては妻夫木君にかかっていると思う。
彼がどこまでバカ信雄を、
すげーなぁ、本当にあんなバカいるんだなぁ・・・
って変に納得しちゃうくらいに演じられるかが勝負だと思う。
がんばれ!!

幻冬舎
発売日:2012-06-27



さて、
昨日購入の雑誌&一昨日購入の漫画
新書館
発売日:2012-10-25
新書館
発売日:2012-10-27

あああああああ、もう三河様の御接待が終わった・・・・・
もうあと1巻くらいしか続かない気がする・・・・・(涙

と云う訳で、
本能寺の変回避。という無茶振りのためにお小姓軍団に
まじって頑張っている女子高生、虎ちゃんの活躍も大詰めに。
超絶ネタバレですが、
ついに虎ちゃんと乱ちゃんとの間に赤ちゃんが出来た・・・
何それ、ちょっと待って、こんなに乱ちゃん幸せなのに、
バッドエンドは無いよね?
ちゃんと何だかんだ幸せになるよね?
最新号の虎ちゃんの処遇だって、これは上様の大岡裁きだよね?
ああもうはらはらする・・・

ので、
新刊出るまで本誌は読まないようにしていたのですが、
今月号は付録に上様のお若いころの描き下ろし漫画が
つくと云うので、買ってみました。
表題で御察し下さったと思いますが、じいが泣けた。
おまけ漫画の、ブラック万見が持ち上げてくれなかったら、
あと2日は凹んでいられた自信がある。
と云う訳で、次の巻の巻末に入りそうな気もしますが、
天下一!!を買いそろえているくらいのファンの方は、
是非、今月号のWingsお買い求めください。

 
