font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

積ん読本が雪崩れる前に


また、歌舞伎の記事が書き上げられない予感・・・。
情報処理能力がおっつかない、龍華です。


今度のイベント用のネームがなかなかできず、
悶々&焦りっぱなしの今日この頃。
とりあえず、本の情報だけは、と思って記事UPです。
以下、
買う予定&気になるのでチェックの書籍&漫画。
桐野 作人
新人物往来社
発売日:2011-09-24
歴史読本に連載されていたものが単行本になりました。
欲しい号しか歴読を買わない、という不届きな歴女なので、
単行本で読ませて頂きます。
ただ、我が職場は地元だと云うのに、1冊しか入荷しないという
やる気のなさで、お客様にガチで真面目な信長ファンがお一人
おられるようなので、自分の分は注文して買います。
店頭用も注文しちゃおう。ちょっと値は張るけど。


かわの いちろう
リイド社
発売日:2011-09-26
月曜日に買う予定だったのですが、
職場に1冊入荷予定だったのがどうしても見つけられず、
どこ行ったのかな?売れたのなら嬉しいけど。(私しか買ってなかったから
月刊『コミック乱』連載中の作品。
確か3巻で、美濃攻めが終わっていたので、4巻は上洛編だと思います。
ていうか、その表紙の顔の白い人は誰なの??


指方恭一郎
ダイヤモンド社
発売日:2011-07-29
博多の豪商、島井宗室が主人公。
というので、ちょっと立ち読みしてみました。
島井さんって云ったら、本能寺の変に巻き込まれた人、
という印象しかないのですが(すみません)
期待通り、数ページだけですが本能寺の描写がありまして、
上様、カッコよく書いて頂いていて大変嬉しゅうございました。
ありがとうございます。


西海 コエン,神崎 正哉
IBCパブリッシング
発売日:2011-08-29
ちょっと気になる。以外の何物でもないのですが(笑
信長公記でも英訳してあるんでしょうか。
それとも少年少女の為の日本の歴史、が
英語で書かれているような感じなんでしょうか。
中も見ないで買うのは躊躇われるけれど、
ああ、もうほんと気になる(笑


小沢 章友,棚橋 なもしろ
講談社
発売日:2011-09-10

水島 朱音
学研教育出版
発売日:2011-09-06
上記2冊、児童書っぽいのですが、
それこそ少年少女の為の日本の歴史的な本なら、
買おうか悩むのですが、例えば『おとめ組』みたいな
青い鳥文庫なら、買って読みたいので、チェック。
とか云いながら、なかなかチェック出来てないので、
忘れたらすみません。



メモめもMEMO
10月13日に変更 ドリフターズ2
10月14日 信長のシェフ2
10月20日 霧の城 三四二 実業之日本
10月22日 ストレイズ9
10月22日 シルフテーマアンソロジー 歴史彼氏
10月31日 戦国アンジェリーク2

11月4日 センゴク天正記12
11月4日 ゲート7 2
11月22日 戦国毒饅頭ハンベエ 2

全然関係ないけど
10月21日 聖おにいさん7
