font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

ああ、何て平手のじいが格好良い漫画v


NHKの東京カワイイTVという番組に、
おもてなし武将隊の上様と前田×2が出てました。
ファッションの番組なので、上様たちの私服公開!
ということで、私服の上様たちが見られました。
が、
私服は小袖か湯帷子だと言い張って欲しかった!龍華です。


さて、
昨日購入の漫画!
原 哲夫,北原 星望
徳間書店
発売日:2011-05-20
いくさの子~織田三郎信長伝 1 (ゼノンコミックス)
サタデーナイトフィーバーか!
とつっこみを入れると、ますます管理人の年齢が不詳になっていくのですが(笑
原哲夫氏の新作、いくさの子織田三郎信長伝の第一巻、発売です!
吉法師様かわいいvv
と云う感想は、普通に読めば出ないと思いますが、
冒頭、本能寺で舞をご披露なさる上様のシーンがあって、
あとは吉法師時代から話が始まります。
津島へ向かう途中の吉法師様が海賊にさらわれて、
自分で身代金を釣り上げた挙句、信秀パパに払ってもらって、
解放されたと思ったら、自分の軍資金にするために、
海賊のアジトへ身代金を強奪しに乗り込む。
という、第一巻でした。
すごいな、この子。だって元服前だから、小5くらいだよ?(笑
末恐ろしいというのはこのことでしょうか。
とりあえず、早く那古野に帰ってきて、超かっこいい平手のじいと
絡んで頂きたいところであります。


七海 慎吾
スクウェア・エニックス
発売日:2011-05-21
ヒロインのかさねちゃん。せっかく前巻でやっと表紙を
飾ったと思ったら、今度は舅殿に表紙奪われました。
が、がんばれ、かさねちゃん!
でも今巻は道三殿がかっこいい巻だったから仕方ないよね。
長良川の戦いで、道三殿を助けに行ったかさねちゃん達でしたが、
力及ばず・・・・あああぁ(涙
そのまま道三殿助けちゃえ、と思ったのですが、だめでした(涙
ということは、だんだんしっかりしてきた信行も、やっぱり謀叛しちゃうのかな(号泣
舅殿の後ろ盾がなくなって、国内も佐渡辺りが動揺しだし、
山口やら戸部やらの動きが怪しくなってきて、ついに今川動く!
の次巻!のようです。
来た!義元公!!
と、思いきや、どうやらかさねちゃん達の前に立ちはだかるのは、
なんと寿桂尼様(義元公のお母様)のようです!
義元公でも、雪斎でもなく、寿桂尼様でくるのがストレイズの良い所!
このマイナー人選に一般読者はついてこれるのか!?
がんばれ、ストレイズ!行け行け、ストレイズ!!