font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さらば!バックナンバーの山!!


普通に大河が放送されるこの日常が、
何だか奇跡のように感じられました。龍華です。


さて、
昨年、月刊コミック大河、という雑誌が休刊になった時、
『ひねもすらんせ』だけでも単行本化してくれー!
と、心の底から祈っていたら、

単行本になった!!!

やっぱりファンはいたんだね!
私だけじゃなかったんだ!(感涙
と云う訳で、慌てて近所の本屋で買ってきました。
そら あすか
PHP研究所
発売日:2011-03-12
作者名の上、上様です!真ん中です!ありがとうございます!
ぃやっほー!さらば、バックナンバーの山!!
単行本になるかどうか心配で、最悪自分で雑誌バラして製本してやる!!と、思っていたので、これでまたちょっと本棚が空く・・・・
えー、帯にも書いてありますが、4コマ漫画です。
登場人物は、主に三英傑、信玄公、謙信公、
じい、板垣、勘助、宇佐美、忠勝、光秀。あと両兵衛。
面白いのに、ほろりとさせる4コマ。
じいsが特に泣ける。じいー!って3回は叫べる(変態
解説しづらいので、とりあえず買って!
あれなら、最新号の戦国武将列伝で、同作者さんの連載がはじまっているので、立ち読みして!!
99.9%喋らない御屋形様が、人質交換で今川へ行く竹千代に、
お前はおれの弟だ!
って叫ぶとことか泣かずにおられようかぁ!!(涙

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。