font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

まだあった!(忘れてただけ


女子フィギュアのオリンピック枠は、どうして3つしか無いんでしょうか!
中野おぉぉぉぉぉぉぉぉ(号泣



ごほん。
先回の記事で今年はもう本買うのは最後、とか云ってたのに、
26日に購入の雑誌
『戦国武将列伝 2010年2月号』 リイド社

(26日発売

すっかり忘れてました(汗
なんか、キラキラまぶしい雑誌だなぁ、と思ったら武将列伝でした。
正子さんの本能寺の漫画(4ページくらい?
と、松永弾正と御屋形様の漫画、
と、しりあがり寿のギャグ漫画、
と、黒鉄さんの(今回は長曾我部
にご登場でした。
しりあがりさんの漫画は毎回愛が試される(笑

リイド社と云えば、コミック乱、で連載中の『信長戦記』の1巻が
明日、というか今日出るはずなので、また探します。



先日、買うの我慢した本。
歴史ファンワールド編集部
光栄
発売日:2009-12-11

見た時、ぎゃ!と叫びました。
だって、表紙が無双3の御屋形様だったんですもの。
持ってるのに買いそうになった!!
1か月売れ残ったら、買おう!と思いとどまって、
カッコイイ佐々だけ、ちらっと見て本棚戻したら、
(数日後)売れてた!!
仲間が!!ていうか、追加注文かけてもいい?(聞くな


メモめもMEMO
2010年1月上旬
『よわむし同心3(仮)』 コスミック出版
4日 アエラムック『歴女のための幕末&戦国(仮)』
8か9日 『義風堂々 5』 新潮社 バンチKC
15日 『センゴク男子 花の乱 1』 秋田 プリンセスコミック
17日 『秀吉でごザル 5』 2月に延期
25日 歴史街道増刊『コミック大河』創刊(毎月25日
下旬 『蒼き信長』 安部龍太郎 毎日

2月23日 『週刊 真説 歴史の道』創刊 全50巻
1巻 織田信長1 美濃侵攻(2/23
6巻 織田信長2 桶狭間(3/30
7巻 明智光秀 本能寺(4/6
11巻 織田信長3 金ケ崎(5/11
16巻 佐々成政 さらさら越え(6/15
2月26日 『信長の忍び 2』 白泉社