font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

仁王立ち、な御屋形様。


BASARA3に御屋形様が出ない(たぶん)のは
別にどうということはなかったのですが、
無双3に御屋形様が出なかったらどうしよう!!
と、本気で心配していましたが、
UPされていた動画にご登場されていて、
安心しました!!龍華です。


発売は12月に延期になってたけどね!


さて、
のぶさまで盛り上がっている管理人ですが、
今日は岐阜駅前の広場で、御屋形様の銅像がお披露目になりました。
て、
お昼のニュースで見ました。
9月だったのは覚えていたのですが、今日だったことを
すっかり失念していて・・・ああ、今日珍しく休みだったのに。

写真がないので、こちら→http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009092601000298.htmlでご覧下さい(中日新聞WEB

・・・・・もうちょっとポーズはないのか・・・
と、家族総出のツッコミが入りました(笑
しかも、銅像じゃなくて、金色・・・・金箔三重貼りだそうです。
台座がかなりの高さがありそうなので、
見下ろされる感は抜群だと思います(笑

のぶさまはお生まれになるし、
新しい銅像はお披露目されるし、
10月4日は、ぎふ信長まつりがあるしで、

いま、岐阜が熱い!(笑


歴女、歴男のみなさまー
岐阜へGOー!!

