font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

さらばじゃ!楢柴!


本日立ち読みの雑誌
『戦国武将列伝 2008年12月号』 リイド社
(27日発売
確か、信長と茶入、というタイトルで、今号も黒鉄ヒロシさんが
読みきり漫画を描いていらっしゃいました。
御屋形様がほんの数コマお出になられますが、黒鉄さんの描く
御屋形様って、何だか切ないのです。ううぅ。
4コマくらいのために雑誌買いそうになった(自重せよ!


本日立ち読みしそこなった書籍
利休にたずねよ』 山本兼一 PHP研究所
(尾張では今日発売。たぶん。
背景にまぎれちゃった・・・(汗
歴史街道に連載されていたものの単行本化。
目次をざっと見たら、御屋形様の名前があったので、
仕事が終わったら立ち読みしようと思っていたら、
無くなってた!っていうか売れてた!
っていうか、仲間がいるぞぅ!!!
もういい!補充で注文するから!!(最近こんなんばっかだな