font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

PSPでトレカって・・・?(戦国絵札遊戯 不如帰 乱
そう云えば、最近ゲーム雑誌の裏表紙に
御屋形様っぽい人がいるなー、と思っていたら、
こんなゲームが出るそうです。


戦国絵札遊戯
 不如帰-HOTOTOGISHU-乱

http://www.irem.co.jp/official/hototogisu_ran/index.html


・・・・長い。
タイトルが長いよ。
年寄りには覚えられんよ(よぼよぼ

ハードはPSP。持ってない!
20年くらい前に、ファミコンで出てたものらしいです。
トレーディングカードゲーム・シュミレーション
って書いてありましたが、PSPでトレカって・・・・?
三国志大戦みたいなもんなんでしょうか?(やったことないですが

御屋形様のカードのイラストが、
あまりにも御屋形様おやかたさましすぎてて凹みました。
なんかデフォルト過ぎて面白くない(涙
・・・・ていうか、何を期待してるんでしょうか、管理人は。
利家がかっこよさげでした。お蘭はもう、乙女(はい?

佐々のカードとかあるのかしら・・・(遠い目


11月発売予定です。