font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

超歴史ミステリーロマン4
テレビ東京系列で、今夜9時から放送。

超歴史ミステリーロマン4

女たちの戦国


公式サイト→→http://www.tv-tokyo.co.jp/sengoku/

今回も御屋形様役は和泉元彌だそうです。
黙って舞ってて下さる分には、すこぶる格好いいんですが・・・(笑
え~、頑張って時間までに帰宅したいと思います。



(追記(30日夜)

やっぱり時間までに帰ってこられなかったので、というか、
帰ってきたらもう終わってたので(汗)録画をさっき見終えました。

奇襲じゃなかった(迂回路を通っていない)のと、
桶狭間が山だったのは、もう聞き飽きました。
信憑性を疑われている『武功夜話』と『甲陽軍鑑』を、あえて、
根本史料に使ってくるとは、なかなかやりますな、テレ東(笑
小和田先生が見られたのはよかったです。(ファンらしい)
あと、
バサラ頭の和泉元彌が、あんまり変に見えなかったのは私だけ?
母上が冷たいのじゃ・・・と、吉乃に膝枕してもらってた御屋形様に
きゅんvvときたのは私だけでしょうか???(多分な
やっぱり、黙ってるとかっこいいです、和泉元彌。

お市の方の話は、もうコメントのしようも御座いません。
テレビでやると、信じる人がいるからヤメテよ~~(汗
うつけ≠たわけ、の話は、個人的焚書坑儒リスト(笑)
の筆頭にいる本に書いてあった気がするなぁ。
小谷に来た御屋形様が、お市の方と長々と話しているのを、
もしや!?と疑っていた長政ちゃんが面白かったです。
浅井の機密情報を漏らされたかもしれない方を心配しておくれ!

最後に、
直江の兜の前立ての『愛』の字がそのまま愛で解説されてましたが、
いいのか直江!反論しなくって!!愛染明王の愛じゃないのか!?
がんばれ!愛戦士、直江兼続!!