font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

治部殿の首、貰い受けん!!
昨夜、帰宅した管理人に、赤紙・・・でなくて、
一通の封筒が届いていました。
豊明市役所と印刷された封筒です。
表には豊明市PRキャラの「のぶながくん」と「よしもとくん」が・・・

も、もしや・・・・・・・・(開封

070526_234933.jpg

桶狭間古戦場まつりから

召集令状が,,, ( ̄□ ̄;)
(違


あわわわわ。
狼木さんと、折角だから応募してみませんか?ってことで、
桶狭間古戦場まつりの武者行列に応募してみたのです。
で、返事も何もなかったので、落ちたんだな、と思って、
2人で史蹟巡りの旅の計画をしていた所へ、この急報・・・
私、狼木さんがいらっしゃるって仰らなかったら、
休み取ってなかったよ、当日・・・(あぶないとこだった
せめて2週間くらい前に当落通知が欲しかった~
世間にゃ土日休みじゃない人だって居るのさ~♪
と云う訳で、狼木さんのおかげで、出陣決定です。
2人で義元公の首、いただきに参ります。
・・・・でも、配役は当日抽選で決まるそうなので、
今川方か、織田方か分からないんですよね。
一応、佐々希望、と応募の時の葉書には書いてみましたが、
私はきっと、「鵜殿長照」(今川家武将)あたりを引き当てるに
違いありません。
その時は、全力で尾張のおおうつけ殿の首、狙わせて頂きます(笑

家族に知らせたら、大爆笑された後、
「見に行こうかな・・・ふふふ」
と合唱されました。・・・・・・高みの見物とは良い度胸だ(怒
と云う訳で、きたる6月3日、愛知県豊明市にて、
桶狭間古戦場まつり、開催です。
みなさまお誘い合わせの上、是非ご来場下さい。
家臣団の中から、管理人を探さないようにお願いします(笑