font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第十四回『功名が辻』

御屋形様

出てないじゃん・・・_| ̄|○



オープニングロールのキャストの最後は、いつも舘さんなのです。
丁度、曲のクライマックスで、城のシルエットをバックに、
舘さんの名前が白く浮かび上がるのを見て、
テンションが上がったところで、本編に突入する。
と云うのが楽しくて、いつもオープニングも真面目に見ていたのに、
なのに、
なのに・・・今日は、
舘さんの名前が出るはずの所に、柄本さんの名前が・・・・
今回、御屋形様お休み!?(テンション急降下)
NHKのばかーっ(涙)

今回は、菅井きんさんのめちゃくちゃ上手い名古屋弁と、
堀尾夫婦のらぶらぶさ加減に救われました。
~なも。って可愛いですよね。

あ、妹2の情報によると、第23回(6月11日)が
本能寺の変だそうです。
それはそれで悲しいけれど、原作で2巻目の頭で亡くなられてたのに比べたら、頑張ったよね!!
来て欲しくないような、早く見たいような本能寺の変。
楽しみに致しておりますm(_ _)m


にほんブログ村 歴史ブログへ 人気blogランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。