font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

第十六回『功名が辻』
すっかり忘れておりました。功名が辻(汗)
この日は、夜中まで仕事で、帰ってきてから録画を見ました。
御屋形様が2回もお休みされた後の、長篠です。
ものすんごい期待して見始めたのに、あの出番の少なさは何~(涙)
鳶ノ巣山のエピソードとかはやって下さらぬのか?(格好良いのに)

『脇役ゆえ、是非もなし。』

・・・・次回も期待せずに御出番、お待ち申しております。


さて、
このブログにも何度か登場している、私の職場の、
えらく歴史に詳しい上司に、もうすぐお子さんが生まれます。
が、
出産予定日を聞いてビックリ。
なんと、5月11日なのです!
そう!御屋形様のお誕生日じゃないですか!!
いやいや、予定日でしょ。と思っていたら、諸事情により、
帝王切開をすることになっていらっしゃるとかで、5月11日で決定。
12日説とか、他の日がお誕生日だとか云う説もありますし、
旧暦と太陽暦ではちがってくるとか、いろいろありますけれど、
「やっぱり御屋形様とはご縁があるのね!」
とは思わずにいられない、今日この頃でした。
出産祝い、何にしよう??