font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

なにやってんのさ、三谷さん・・・・
もう今年も最終日。大晦日ですよ。仕事ですけどね(明日もな)
もうちょっと人間らしい生活がしたいですね。来年の目標はそれにしよう!

ってな訳で、みなさま、今年もお世話になりました。
この超限定的なテーマでのブログも半年続きましたが、如何でしたでしょうか?
御屋形様ファン歴も10年目に突入し、典型的B型で飽きっぽい私にしては長いお付き合いとあいなりました。
大学時代から始まった、書籍の蒐集も200冊を越えるに至り、今年はサイトをやっているお陰で書籍を2冊もいただいてしまいました。(並木書房様、新人物往来社(ライナーノーツ様)ありがとうございました。)
ひきつづき、ブログでは本を中心に愛を綴り、別館の方では、
本業(?)のイラストを描いていきたいと思います。
新しい漫画もUPしたいですね。(ネタは沢山あるんですが)
来年もお付き合いいただければ幸いです。

さて、
お正月の時代劇「里見八犬伝」のCMで、画面に
「仁」「義」「礼」「智」「忠」「信」「孝」「悌」が順番に映る
CMを見ると、↑↑↑↑↑↑この辺でどうしてもときめいてしまう管理人・・・・_| ̄|○
06年の正月時代劇は八犬伝と徳川と風林火山で、御屋形様登場せず残念ですね。まあそういう年もあるでしょう。
それになんてたって、今年は大河が『功名が辻』ですからね。
舘ひろし御屋形様。
この前チラッと見た予告編の舘さんですが、なんかやっぱ御屋形様とは違うかな?ちょっと怖いので、まだ直視はしてませんが(汗)
そうそう、『功名が辻』と云えば、妹2が恐ろしい情報を持ってきました。

『お姉ちゃん、義昭、三谷さんらしいよ』

姉絶句。の後、

『義昭って言うと私は一人しか思い浮かばんし、
 三谷さんて聞いても、一人しか浮かばんのだけど・・・・』

そうです。足利義昭役=三谷幸喜さん。です。
公家顔じゃねーじゃんΣ( ̄□ ̄;)とツッこんだのは私だけか・・・
まあ、師さんだって公家顔じゃなかったけどさ。
ある意味、御屋形様以上に楽しみです(笑)早く見たいな♪
え~、ちなみに、お蘭役は渡辺大さんだそうです。
佐々とかとっしー(利家)は出ないんでしょうか(涙)
え、
再来年の『風林火山』、勘助ちゃん内野聖陽さん!?
へ~、もう一人の閣下がね~。じゃあ信玄は山口さんで(ひとり言です)

みなさま。よいお年を~~(^ー^)/~~
