font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

オダ様ですか?
毎日毎日御屋形様のネタ(ブログの)は浮かぶのに、
書いている暇と気力がありません・・・。

今日はあほネタをひとつ。
先日、仕事で自分の苗字を電話口で名乗る場面がありました。
私『わたくし、○○と申します。』
相手の方『オダ様ですね、私□□と申します。』
私(・・・・・・オダ様?織田様??オダって聞こえました?
  ・・・・・・私、織田じゃないんだけどな~・・・ま、いっか♪)
私『はい(←確信犯)□□様ですね。よろしくお願いいたします。』
(ガチャン)

(うへへ、織田様だって~~

 o(≧v≦)o

いっちゃってます。この人。
それと、またも先日、愛するハニー(をぃ)と某映画を見に行き、
家が燃えるシーンがあったのですが、燃え盛る炎を見ていたら、
本能寺を思い出して、つい涙ぐんでしまいました(T_T)
その事を妹に話したら、
『もう駄目だわ、この子。』
と、ばっさり(汗)駄目ですか、やっぱり・・・・